東陽保育園

〒402-0004 山梨県都留市古川渡655
富士急行線 禾生駅 徒歩5分

0554-43-8867開所時間 7:15~18:45

特徴的な保育

コミュニケーション

保護者様と保育園をつなぐコミュニケーションアプリを導入しております。園児のお写真を保護者様に共有させていただいたり連絡帳やクラス投稿のお写真・園からのお知らせやカレンダーなど保護者様がスマートフォンで確認できるアプリになります。

三つの庭

当園には3つのお庭がございます。ひとつは小さい自転車や三輪車に乗ったり、ボール遊びをしたり、走り回ったりできるお庭です。もうひとつは小さいおうちや滑り台、お砂場などがあるお庭です。最後に大きいお船さんやジャングルジムなど大きめの遊具があるお庭です。

とうようファーム

とうようファームと呼んでいる畑があります。
園児が畑づくりを行ったり、収穫を行ったりしています。様々な農作物を種から植えて1年間収穫まで行います。生命を肌で感じてもらえたり感謝という気持ちも養えることができたらと思っています。

体育遊び

お外や室内で体育を遊びとして行っています。動きの遊びの中で、自分の体の動かし方や気づきをより多く得られるように行っております。

知能遊び

思考力を養う一環として行っております。
頭の体操を通じて柔軟な思考力を養えればと思い行っております。

英語教室

ネイティブの先生に当園に来ていただき英語遊びを行っています。内向きではなく外に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいなという思いから始めました。園児たちも英語教室を楽しみにしています。

サッカー教室

動きの遊びの中の一環でボールを使ったものとして、ヴァンフォーレ甲府様等地域のサッカークラブにきていただき、サッカー教室を行っていただいております。
園児たちも楽しく参加しております。

リズムフィットネス

リズムフィットネスを行っています。
音楽に体を合わせて動きます。
5感を刺激し様々な感性を養えたらと思い行っています。園児は音楽が好きな子も多いのでそれに合わせて動くことも楽しくやっています。

東陽保育園(認可保育園)

〒402-0004 山梨県都留市古川渡655
富士急行線 禾生駅 徒歩5分

電話番号

0554-43-8867

開所時間 7:15~18:45